New BMW 1er?
|
はっはっは。(爆)
いや、これ、マジですかね?
いや、マジらしいですけど。
面白い顔してますねぇ!
ある意味、かなりかわいいですよ!
なんつーか、こういう犬、いますよね。
パグとか。
忠犬っぽくて素敵。
先代も麻呂眉な感じで好きでしたが、これも負けてないです。
変です。(爆)
いいなーBMW。
デザイナー代わっても十分おかしい。
そしてMスポはなかなか精悍。
でもロンパリ。(笑
次なにがいいかな~。。パナメーラとかどう思う?
ぼかぁ好きですけどねぇ。まだ実車を見てませんが。。。
コレでクーペかサルーンが出ればかなりいいけどなぁ。
パナメーラ??
そりゃ、4dr縛りなら性能的にはスゴイだろうけど、
かっこ悪くないかぁ?
そういう方向ならばマセラティクアトロポルテが
王道のような気もするし、究極はラピードだろうしなぁ。
ましてワーゲンのV6じゃぁ切ないだろうし、
微妙だよねぇ。
そして今一番美しく、下品にならない4drスペシャリティは
やっぱA7 Sportbackではないかと思いますが、いかがでしょう。
ポルシェエンジン仕様のパナメーラSよりはかなりお安くなってますが。
最新のA6がベースな訳だし、
かなーりいいクルマなのではないかと思いますけど。
対費用満足度は高いのでは?
Audiのディーラー近くにあるんだっけ?
池袋でよければ営業紹介するけど。
触ったことないけどね。カッコイイよね。美しいし。
あのクラスなら、外装色や内装の特別仕様も発注できると思いますよ。
そうそう、立場上言っておくと、
対抗車種はメルセデスのCLSです。新エンジンも投入されたし、
AMGもありますよ。(^^;)
実車はカッコイイですよ。
いろいろうるさいからそう言うこと公言しない様にしたんだ。
でもしちゃったこともあるので、ヤバそうなネタは非公開にしてんの。
CLSも写真より実車の方がいいと思うけど。
で、この間、カーグラTVで見たけど、
広い狭いでいったら同じ様なものっぽかったよ。
「空間」というとハッチな分A7のが有利だったろうね。
ヒップポイントもA7の方が低い様な。
後席の見晴らしは悪いんじゃないかな。
ホールド感を言えばCLSの方があるとかね。
ディーラに行ったらカタログを褒めといてください。
そうそうA7のカタログで諸元とか別冊になってたと思うけど、
あれウチの真似だから。(^^)
カラーバリエーションがヘッドライト周りのアップになったのもそうよ。
一方、A7は試乗してきました。V6DOHCスーパーチャージャーっていうからスポーティーな味付けのエンジンフィールかと思いきや、意外にも大人しい感じで、まぁ、全速度域で安定しているとも言えるんですが、味付けが薄いように思え、ちょっと物足りない感じです。
てなわけで、どちらも帯に短し襷に長しって感じで悩ましいですね~。他になんかおすすめのないすか?
リアシートにしっかり人が乗れるということなら、そもそもパナメーラ無理じゃん。CLSのリアシートだってパナメーラよりゃ広いだろ?
で、300psのA7が大人しいと。。。
A7が大人しいのは、クワトロの所為と言うか、おかげと言うか、だと思うけどねぇ。
じゃー、まあアレにすっか。XJ。
XFもいいな。マイチェンしてXJ顔になって、少しかっこよくなったような気がする。
ジャガーにするか。
あー!そうそう、個人的にはキャデラックもカッコイイと思うぞ!
CTS-V!
じゃ、ジャガーかキャディで。(爆
4駆って大人しくなる効果あるのかぁ。。そういえばSUVでない4駆運転したの初めてかも。てなわけでA7は再検討致します。
ジャッギュワーは今週見に行こうと思ってましたw 一番近いディーラーが八丁の方だっけかなぁ。遠くてね。後回しになってた。
キャディは全然ノーマークだった。(笑) HPチェックしてみます。
座ったことないからなぁ。まあ、ヘッドルームは考えてるっぽいよね。あの背中は。
でも乗降性とか「ポルシェにしては」ってバイアスがかかってる様な。(笑
逆にCLSは「メルセデスのくせに」ってな。
イマイチ求めてるものがよく分からないのだが、後席どうこういっても単なるスーパーセダンではなくちょっとはずしたかっこよさみたいなものが欲しいんだよね?
ジャガーはかなりカッコイイと思うけど。
普通のセダンに見えないし。ヤ●ザにも見えない。
キャディやAMGは普通にそっちに見えるからな。(爆
明日にでもポルシェ行ってもう一回確認してくるわ。
求めてるものは単なるスーパーセダンでもいいんだけどね、
自分的にカッコいいと思える車の方がいいなと思って。
ここしばらくは購入に際して移動手段としての利便性しか考えてなかったから。。
ジャガー楽しみかも。そう言えばその昔お父様もXJ乗っておられましたね。あれ?検討したけど最終的にやめてシーマにしたんだっけか??
その上で、アリならパナメーラでいいんじゃないですか。
オランダ人がゆとりを持って後席に乗れるとは思わんがな。
XJ乗ってましたよ。初代シーマの後ですね。
今のジャガーは所謂セダンっぽい格好はしてないから、まあ、アリだと思いますけどね。あんまり見かけないし。(笑
単なるスーパーセダンで良いなら、
昔からキミの好きだったM5もカッコイイと思うし、
もうすぐ新型のS6も入ってくると思うけど。
AUDIの営業に聞いてみたら?
S6はかなりオールマイティだろうと思うけどねー。最新だし。
でも新しいA6系はイマイチ手放しでカッコイイと言えないのがつらい、ルックス的に。
車高が低いので乗車時は若干かがみ込みながらにはなるけど、
身体がシートに収まった後のヘッド&レッグスペースは結構ゆとりあるよ。
ただね~、『値段に見合う価値』について再考すると、単なる3リッターV6NAで1,000円は
いかがなものかと。
普通その価格帯の車なら当然標準装備なものもオプションだったりするし。。。
かといってフルオプションのV8を選べば一気に1,500円超えしちゃうし。困ったもんだね。。
その後、ちと時間があったのでジャガーにも行ってNew XF試乗してきました。
うん、デザインも乗り心地も悪くない。
悪くないんだけど・・・
良くもない。(爆)
なぜって乗り心地がEクラス(ガソリン車)にソックリだったんだ。
ちょいとアクセル重くしたらもうそのものって感じ。
てなわけで、自分的にはせっかくメルセデス党を離党するんだから、どこかに差異性を求めたいところなんだが、それがあまり感じられないのは大きなマイナス要因なんだよね~。
M5やS6はやはり1,500円近くいっちゃうだろ?
予算的に高杉かも。悩ましいわ~。。
V6、3.6だろ?VW製かと思ったらポルシェ製らしいし。
比べるべくは、MBやAudiでなく、マセラティやアストンだと思うので、1,000円で装備が貧弱と言われてもな。(笑
ある意味、最低1500円出すクルマなんだと思いますよ。
あのスタイルがOKで「一番安い」が引っかからないなら、V6パナメーラ、アリだと思いますが。A7より100kgも軽いし。
ジャガー、ダメですか。(笑
スタイリングや内装で刺さらなければ意味ないですね。
Audiの勝ちってことで。
M5やS6、多分入って来ないだろうけどS7は1500円級ではあるだろうね。
ただ5erには400馬力級で1000円級の550というのがありますけどね。面白みはないかもだけど。
でも実は550iには"GT"という超マイナーな選択肢もあるけどな。
(笑
レアというならパナメーラよりレアかもよ。