ここまでのおはなし ~標的は絞られた 篇~
|
残念(?)ながら大勢に影響を与えるほどではなかった。
ここで問題を整理すると
・小さいMINIはやっぱムリ。
・ガラスルーフのタマは少ない。
・新車の発注をかけたら車検期日に間に合わない。
・"S"の新車は高い。ガラスルーフつきは更に高い。
ましてやClubmanにおいておや、、、である。
最終的な家族会議の議題は
・ガラスルーフでなくてもMINIがいいのか、否か。
・当然「長い」MINIになるがいいのか、否か。
意見は割れたが結論は出た。
ガラスルーフに越したことはないが、
そうでなくてもMINIがいい。
そうなれば、先代黒クーパーのためにも、A3のためにも
こだわりたいのはエンジンである。
まあ、個人的に、だが。
R50と明らかに違うという点ではClubmanで担保されるとも思うが、
ここはやっぱりターボでないとA3に申し訳が立たないような気もするのだ。
その上で、本当にMINIでいいのか、の判断ができるだろう。
となると気になるのは
2010年後期型の存在である。
回生ブレーキとバルブトロニックつきの新エンジンを搭載したそれは
どれくらい旧型と違うのか。
目玉の「燃費」はともかく、
感覚的なものは大いに気になる。
そんな中、
パラパラと10年後期型が中古車市場に出回り始めたのであった。