2011年 01月 23日
ここまでのおはなし ~標的は絞られた 篇~
|
Alfa MiTo 0.9%ローンの案内はワタシには刺さったが、
残念(?)ながら大勢に影響を与えるほどではなかった。
ここで問題を整理すると
・小さいMINIはやっぱムリ。
・ガラスルーフのタマは少ない。
・新車の発注をかけたら車検期日に間に合わない。
・"S"の新車は高い。ガラスルーフつきは更に高い。
ましてやClubmanにおいておや、、、である。
最終的な家族会議の議題は
・ガラスルーフでなくてもMINIがいいのか、否か。
・当然「長い」MINIになるがいいのか、否か。
意見は割れたが結論は出た。
ガラスルーフに越したことはないが、
そうでなくてもMINIがいい。
そうなれば、先代黒クーパーのためにも、A3のためにも
こだわりたいのはエンジンである。
まあ、個人的に、だが。
R50と明らかに違うという点ではClubmanで担保されるとも思うが、
ここはやっぱりターボでないとA3に申し訳が立たないような気もするのだ。
その上で、本当にMINIでいいのか、の判断ができるだろう。
となると気になるのは
2010年後期型の存在である。
回生ブレーキとバルブトロニックつきの新エンジンを搭載したそれは
どれくらい旧型と違うのか。
目玉の「燃費」はともかく、
感覚的なものは大いに気になる。
そんな中、
パラパラと10年後期型が中古車市場に出回り始めたのであった。
残念(?)ながら大勢に影響を与えるほどではなかった。
ここで問題を整理すると
・小さいMINIはやっぱムリ。
・ガラスルーフのタマは少ない。
・新車の発注をかけたら車検期日に間に合わない。
・"S"の新車は高い。ガラスルーフつきは更に高い。
ましてやClubmanにおいておや、、、である。
最終的な家族会議の議題は
・ガラスルーフでなくてもMINIがいいのか、否か。
・当然「長い」MINIになるがいいのか、否か。
意見は割れたが結論は出た。
ガラスルーフに越したことはないが、
そうでなくてもMINIがいい。
そうなれば、先代黒クーパーのためにも、A3のためにも
こだわりたいのはエンジンである。
まあ、個人的に、だが。
R50と明らかに違うという点ではClubmanで担保されるとも思うが、
ここはやっぱりターボでないとA3に申し訳が立たないような気もするのだ。
その上で、本当にMINIでいいのか、の判断ができるだろう。
となると気になるのは
2010年後期型の存在である。
回生ブレーキとバルブトロニックつきの新エンジンを搭載したそれは
どれくらい旧型と違うのか。
目玉の「燃費」はともかく、
感覚的なものは大いに気になる。
そんな中、
パラパラと10年後期型が中古車市場に出回り始めたのであった。
by danna213
| 2011-01-23 03:24
| Clubmanのこと
|
Comments(2)